HipChat Connect (ベータ版) リリース。最高にパワフルな統合プラットフォーム

6 月に発表したように、私たちは組織を再編して、チームにおける情報伝達と生産性の向上を検討してきました。そして本日、新しい API である HipChat Connect のパブリックベータ版をリリースしました。この HipChat Connect を利用した最新の HipChat インテグレーションを皆さんに体感していただきたいと思います。

チームコミュニケーションとは単なるチャットをはるかに超えるものだと私たちは考えています。あらゆるビジネス活動の中心スレッドとなるものです。使用している多数のアプリを一箇所にうまくまとめ上げれば、それに集中することができ、生産性の高いコミュニケーションを実現できます。

HipChat Connect を見る

HipChat Connect プラットフォームは、業務に必要なアプリやサービスを HipChat でシームレスに使えるようにします。また、情報収集だけでなくそのアプリに情報を送り返すことができます。HipChat 上で直接サードパーティアプリを使って重要なアクションを講じることができれば、チームの生産性向上につながります。コンテキストスイッチを減らし、チームコラボレーションを強化し、意思決定を素早く行えます。

HipChat 統合機能を活用したツールの紹介

HipChat Connect アドオンの第 1 期生を紹介します。私たちの目標は、リアルタイム コミュニケーションをよりユニークで魅力的にする企業とパートナーになることです。

以下に HipChat Connect プラットフォームを利用した新しい統合例をいくつか挙げます。HipChat Connect ベータ版を使えば、以下のサービスを利用できます。

この他にも多数あります! https://www.hipchat.com/connect で一覧をご覧ください。

sentry_logo

開発者は Sentry を使い Web サイト、アプリ、ゲームのリアルタイム クラッシュレポートを入手できます。新しい HipChat の統合機能を使えば、HipChat ルームに緊急アラートが届くようになり、チームは迅速に対策を話し合い作業に取りかかることができます。

Convergely_logo Convergely は、HipChat ルームで直接アンケート作成、タスク割り当て、ブロッカー作成などの便利な作業を実行できるアドオンです。HipChat ルームにメッセージを投稿する日時も設定もできます。会議やタスク リマインダーの日程設定にとても便利です。

statuspage_logo

StatusPage は、アプリや Web サイトにそのサービス関連のあらゆる問題点をレポートするステータスページを提供します。今回の新しい統合で、利用しているサービスに問題が発生した場合すぐに分かるようになりました。ご利用のアプリのさまざまなステータスページを探す必要はなくなり、必要な情報を直接 HipChat に届くように設定できます。

meekan_logo

Meekan は、多忙なスケジュールで活動するチームに最適です。この柔軟なスケジュール調整エンジンは即座に皆のカレンダーを確認します。今回の新しい HipChat アドオンを使えば、会議をすべて HipChat でスケジュールできます。会議の設定を依頼すれば、Meekan が皆のカレンダーを確認して最適な時間を探し出してくれます。notifyly_logo

Notify は、その名が示すように通知 (notify) を送るツールです。あなたのブランドがどう思われているか知りたいですか? その場合、必要なのが Notify です。今回の統合を利用すれば、ソーシャルメディア、ブログ、検索エンジンであなたのビジネスがメンションされた時に HipChat ですぐに分かります。

bitbucket_logo

HipChat Connect 搭載の新しい Bitbucket 統合を使えば、あなたのチームで現在オープン状態のプルリクエストを表示できるので、HipChat で直接、重要な情報を入手できます。そして、そのプルリクエストを検証・承認するようにチームメンバーを「poke」できます。ただ、あまり「poke」し過ぎないように。

wittified_logo_2

Wittified CallCenterは、HipChat を独自のチームコールセンターに変えることができます。HipChat で電話とボイスメールを受け取れます。ワンクリックで、電話やボイスメールを受け取り、参加し、聞くことができます。

HipChat Connect を見る


*本ブログは HipChat Blog の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2015 年 11 月 4 日投稿 "Introducing HipChat Connect (beta) – the most powerful integration platform"