Bitbucket、2 段階認証が可能に

2 段階認証 (また、2 要素認証とも呼ばれる) が Bitbucket において使用できるようになりました。それは最も要求を多く頂いた機能の一つとなっておりましたので、これをお届けすることができ興奮しています。

2 段階認証は、あなたのアカウントにアクセスする際に、パスワードの他に、第二の要素を要求することによって、アカウントを保護します。つまり、この二つのステップは、たとえあなたのパスワードが盗まれたとしてもアカウントは安全であることを意味します。Bitbucket の 2 段階認証プロセスの実装は Authy や Google 認証システムなどのモバイルアプリとの互換性を確保するために、時間ベースのワンタイム パスワード アルゴリズム (TOTP) 上に構築されています。

Screenshot-2015-09-09-15.18.18

開始するプロセスを紹介してくれる Bitbucket アカウント設定画面内で、2 段階認証プロセス (選択可能) は見つかるでしょう。さらに詳しい情報はこちらのドキュメントでご覧頂けます。



*本ブログは Bitbucket Blog の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2015 年 9 月 10 日 "Two-step verification is here"