JIRA Service Desk が ベスト サービスデスク の一つに選出

JIRA Service Desk はわずか 2 年前にリリースしたばかりですが驚くべき勢いがあり、アトラシアンの歴史上で最も急速に成長している製品です。

私たちは毎朝ベッドから起きて、各社の IT チームが本当に使いたいソフトウェアを開発するための準備に取りかかります。顧客に親しんで頂き、さらに JIRA が提供するような高い水準も満たしたいと願っています。また、顧客が莫大なコストを費やすことは望ましくないと考えています。

最近発表されたレポートによると、どうやら私たちのやり方は間違っていなかったようです。

G2 Crowd で ベスト サービスデスク の 1 つに選ばれる

JIRA Service Desk は先日、G2 Crowd に サービスデスク 製品カテゴリのトップに選ばれました。私たちの仕事が業界のリーダーに認められていたことには非常に恐縮しました。当社はまだ人間の年齢にすると幼児に過ぎないのですから!

Untitled

これが意味すること

G2 Crowd のソフトウェアレビューによって作成された Grid℠ には、以下の基準が設けられています。

  • プラットフォーム
  • 顧客満足度
  • ベンダー市場での存在感

2015 年夏のレポートは、事業サービスや顧客サービスのプロによる 240 以上のレビューに基づいています。経験、コスト、サポート、そして影響力を基準に投票が行われました。委員会全体において、当社のレビューは輝かしいものでした。このコミュニティーにサポートされることは、私たちにとっては世界を意味しています。皆様に幸福をもたらし生活を快適にする、そのような製品を開発するために私たちは懸命に働いています。見返りに皆様からの愛を受け取るができれば大成功と言えます。

当社の過去から学ぶ

Summit 2013 で JIRA Service Desk を紹介したときの評価は散々でした。アトラシアンのユーザーベースのアドオン価格を採用したことに顧客はがっかりしました。それよりも、エージェントベース価格の方が望まれたのです。

私たちはユーザーからの意見に耳を傾け、10 チームおよび 100人 を超えるアトラシアン社員と協力し、エージェントベース価格を採用した JIRA Service Desk 2.0 を Summit 2014 で発表しました。最大 3 人のエージェントに 10 ドル / 1 カ月を請求するだけにして、利用者数は無制限にしました。そうです、100 人であろうと 10 万人であろうと、顧客の席は無料にしたのです。

これにより今の JIRA Service Desk が成り立っているのです。

image2015-8-3 16-58-59

Screen Shot 2015-09-01 at 1.13.33 PM

現在の当社の位置

6 カ月後、JIRA Service Desk は、ヨーロッパで最大の ITSM ショーで 1 位になりました。

ロンドンで開催された SITS カンファレンスは、私たちにとって大きな経験になりました。多くの参加者と出会い、友人をたくさん作り、業界の人々と話し、無料 T シャツを求めて来た人たち全員と会話しました。SITS カンファレンスは非常に良い経験でしたが、お互いの気持ちがどの程度通じ合っていたのかは分かりませんでした。

ITSM のレビューチームが SITS カンファレンスで収集した顧客レビューによると、当社は、他の 17 ベンダーを押さえて ITSM ツールのトップに位置していました。そのカテゴリには、サービスや価値、全体的な満足度なども含まれています。私たちは最高に興奮しました。

JIRA Service Desk を使用して、さらに多くのフィードバックを頂けますか? 当社にご連絡下さい。JIRA Service Desk の素晴らしさを伝えて頂けますか? 今すぐレビューを書いて下さい。

顧客の皆様にグラシアス、メルシー、ダンケ、グラッチェ、アリガトウ、サンキュー

しかし結局のところ、 JIRA Service Desk の顧客なしには私たちの現在はありませんでした。そう、皆様のおかげです。皆様の継続的なサポートのおかげで、毎日素晴らしい製品を開発できるのです。物語の佳境は? まだ始まったばかりです。

私たちは、ユーザーの仕事を合理化し、少しでも早く帰宅して頂けるようにするための機能開発に専念しています。JIRA が気に入って頂けた方、そしてまだ迷っている方は、どうぞお試し下さい。素晴らしい環境をご用意しています。あなたのサービスデスクに必要なソリューションを揃えています。もしあなたがウェブをクルージングしていてこのブログを見つけたのなら最高です。お会いできて光栄です。ぜひ JIRA Service Desk の無料トライアルをお試しください。

 

JIRA Service Desk 無料トライアル

*本ブログは Atlassian Blog の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2015 年 9 月 3 日投稿 “The customers have spoken: Thank you from JIRA Service Desk

About Christophe Capel

I can't dance but I can move and shake. Once an engineer, now an imagineer, I build, create, and generate engagement as Head of Product Marketing for JIRA Service Desk. I've spent the past seven years selling, implementing and marketing enterprise software for tech companies, and bringing products to market faster. I've even helped several of these companies grace the stage to win IT innovation awards (but I still avoid the dance floor). Find me on Twitter! @christophecapel

View all posts by Christophe Capel »