今日から、自分のグループ内でカスタム エモーティコンを作成できるようになりました。「エモーティコン収縮機能」が画像を最適なサイズに変更します。まるで手品のように。

HipChat_custom_emoticons_2

まずは収縮機能をお試しください。

皆さんがコミュニケーションをより素早くできるような機能を開発することに注力しました。エモーティコンはとても楽しいものですが、それだけではなく、チームのコラボレーションにとって大きな意味のある役割も果たしています。エモーティコンは、コミュニケーションの最も重要な要素であるトーンと意思を伝えるのです。それは私たちだけでは十分に提供することができない機能でした (しかし私たちには助けてくれる皆さんがいます)。

エモーティコン収縮機能には、一片の最小が 60 px で、2 メガバイト以下の任意の解像度の画像 (png、gif、jpg) をアップロードすることができます。現在および将来の精細なディスプレイで使用できるように、4 倍、3 倍、2 倍、1 倍の適切な規模にまで画像サイズを変更します。

アニメーション gif をアップロードできることもお忘れなく。とても素晴らしいです。

あなたが管理者である場合でもご心配なく。統制はまだとれています。初期設定では非管理者でも画像をアップロードできるようになっていますが、管理者はいつでも、これを無効にすることができます。非管理者は自分のエモーティコンのみを削除することができますが、管理者はどのエモーティコンでも削除することができます。

私たち (そして皆さんも) の好きな HipChat エモーティコンの一部をご紹介します。

または、今すぐ HipChat にアクセスしてエモーティコンの作成を開始してみてください。右上にある自分のアバターをクリックし、”Settings” をクリックし、そして “Manage account…” をクリックするだけです。新しいブラウザ内にある “Emoticons” をクリックして、お楽しみください!


*本ブログは HipChat Blog の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2015 年 7 月 10 日投稿 “HipChat is about to get weird(er): custom emoticons for all!