blog-headerアトラシアンは、ビジネスチーム向けグループチャットサービス Hall を買収しました。このことを発表でき大変嬉しく思います。

チームのコミュニケーション方法を改善したいという HipChat の情熱を共有できる極めて有能なチームが Hall にはあります。リアルタイムチャット/グループチャットは、チームのコラボレーション方法を変え、強い組織文化を構築し、チームがより早く仕事を終えるのに役立つと、私たち双方が信じています。

Hall はこの 4 年間、チームがまさにそれを行うための製品​​を開発してきました。私たちのサンフランシスコオフィスからすぐ近くにおいてです。 Hall の成長を見るにつれ、一緒にこのミッションに取り組むべきであると確信しました。

今日から、Hall チームは HipChat ファミリーに加わります。

HipChat チームは、仕事のやり方を変える製品を開発するために、情熱とエネルギー、そしていくつもの眠れぬ夜を注ぎ込んできました。そうして、HipChat はチームコミュニケーションの業界をリードするまでになりました。

この 3 か月で、HipChat ウェブアプリを通じた体験は全く新しいものになりました。そして、HipChat をオンプレミスでも利用できるようにしました。JIRAGoogle Hangouts、GoToMeeting Free、AppearTwitter など多くの製品とのインテグレーションをリリースしました。また、HipChat の安定性を劇的に改善してきました。iOS 版と Mac 版を何度もアップデートし、Android 向けには新しいベータ版をリリースしました。そして、Apple Watch 用 HipChat も開発しました。あなたがこの記事を読んでいる間も、Windows 版と Linux 版のアップデートや、マルチアカウント対応に猛烈に取り組んでいます。

先月には Blue Jimp を買収しました。これによりビデオチャット機能はさらに強化されていきます。そして今回 Hall チームが加わりました。私たちは今後について積極的な計画を立てており、その実現に新しいチームメイトが貢献してくれるでしょう。

これからも皆さんが気に入ってくれるものを開発していきたいと思います。