BlogImage

HipChat 最新ニュース:

アトラシアンが Jitsi コミュニティを支える陰の統率チーム、Blue Jimp を買収しました。

Jitsi は WebRTC 対応 Jitsi Videobridge やその他数々の技術を扱うオープンソースプロジェクトです。Jitsi Videobridge はビデオを合成せずにリレーすることで、高画質と低レイテンシー (遅延) でのスケール拡大を実現します。これはとてもすばらしい技術です。

HipChat は現在、HipChat Plus と HipChat Server のサービスで 1 対 1 のビデオをサポートしています。グループビデオチャットの分野で優れた働きをしている Blue Jimp 開発チームをアトラシアンファミリーに迎え入れることを私たちは本当に喜んでいます。Blue Jimp が所有する技術と専門知識は HipChat の機能を高め、ビデオ性能を拡張し、ユーザー エクスペリエンスを向上することになります。

HipChat の利用者数は過去最大となっています。世界中のチームが連絡を取り合い、仕事仲間と何十億通のメッセージを交わし、HipChat は仕事の処理方法の改革を支援してきました。これらあらゆる急速な成長と合わせて、私たちは HipChat 全体のエクスペリエンスを強化し続ける必要があります。現在の栄光に満足しているわけにはいきません。

HipChat はこれまで予測できなかったほどのスピードで急速に発展しています。本当に素晴らしいことです。

Jitsi オープンソース コミュニティに投資

Blue Jimp との提携により、HipChat のエクスペリエンスを徹底的に改良することが可能になるだけでなく、将来の新たな可能性も手に入ります。Jitsi は現在、1 対 1 のチャット、および、グループ設定においてどれだけ美しくビデオを表示できるかの課題に取り組むリソースを所有しています。

Jitsi の革新性を保つ最善の方法は、オープン性を維持し、最初に創造した人々、すなわち、Jitsi オープンソース コミュニティの手に委ね続けることです。

Jitsi のオープンソース コミュニティ精神を維持するため、アトラシアンと HipChat は同プロジェクトへの支援・投資を続けていきます。Blue Jimp と Jitsi コミュニティがこれまで達成してきた業績を私たちは心から愛し、評価しています。

これは始まりに過ぎません。私たちの興奮が伝わりましたか?



*本ブログは HipChat Blog の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2015 年 4 月 21 日 Joe Lopez 投稿 “HipChat acquires Blue Jimp & Jitsi.org