アトラシアン顧客数 40,000 社に到達。独自のスタイルで祝福

Atlassian customers2014 年にアトラシアンは節目となる大きなニュースを次々とお伝えしてきました。JIRA PortfolioAtlassian Enterprise を発表し、これまでで最大・最高の Summit を開催し、マニラとテキサス州オースティンに新オフィスを開設しました。そして、これらのニュースほどお伝えしてこなかったもう 1 つ大きな出来事があります。アトラシアンにとって、特にマイクと私自身にとって大きな意味をもつものです。それは、私たちの顧客の組織数が 4 万を超えたことです。

小さな会社、大きな目標

顧客数が 500 件に満たない当時、マイクと私は、いつかアトラシアンの顧客数が 5 万を超えたらどんな感じだろうかと想像していました。5 万などという数字は、エンタープライズ ソフトウェアの分野ではほとんど前例のないものでした。しかし、大きな目標なしに、大きな達成はできないものです。したがって、私たちは 5 万件を目標に据えました。

そして、2014 年の現在、アトラシアン ツールを利用している企業と非営利団体の数が 4 万を超えました。私たちのあまりに無謀で向こう見ずな大それた目標の 80% 達成です! 私たちはここまで到達するのに 12 年かかりました。Pets.com が存在した期間の 6 倍、ソフトウェアの世界では永遠とも言える年数です (おそらく、私たちがスーパーボールの広告に投資せずに、製品へ投資してきたからでしょう… 話を元に戻します)。
Customer count by year
この過程で、私たちは数万の組織の数百万の人々がさらに優れたソフトウェアを構築し、仕事を効率化し、業界と、そして、世界に大改革をもたらすのを支援してきました。Twitter の革新的なコミュニケーション プラットフォーム、テスラの EV (電気自動車)、NASA の火星探査車 (マーズ・ローバー) などが頭に浮かびます。協同開発ツール製作の素晴らしいところは、顧客の成果を自分のことのように感じられることです。私たちの成功は、皆さんの成功を反映しています。

独自スタイルでお祝い

長い間、アトラシアン ツールをご利用の皆さんはご存知だと思いますが、成功の種類が何であれ、私たちにとって成功と言えば、T シャツです。今回の節目をアトラシアン独自のスタイルでスタッフと共にお祝いしたいと考え、T シャツを作りました!

Sydney

Austin

HoChiMinhCity

Yokohama

London2

Manila

SanFrancisco2

Yep, Louisville.

(実は、ケンタッキー州のルイビルにもオフィスがあるんですよ)

 

 

 

 

 

 

 

それから、マイクとジェイがアトラシアンにとってこの 4 万の顧客がどのような意味を持つのか思いを語ってくれました。

ご覧の通り、スタッフ全員が今回の達成に熱狂しています。皆さんが私たちとアトラシアン製品に信頼を寄せてくれてきてくださったことに私たちは喜びを感じ、謙虚に受け止め、新たな活力とします。心の底から感謝致します。ありがとうございます!

アトラシアンの顧客ベースは、主に HipChat のおかげで今まで以上に急増しています。HipChat は無料ですので (トライアル無料という意味ではなく、完全に無料です)、是非お試しください。私たちの仕事のやり方が変わったように、あなたの仕事のやり方も変わるかもしれません。

今後も皆様の成功と共に。

– スコット

*本ブログは Atlassian Blogs の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2014 年 11 月 19 日投稿 “Atlassian customers: 40,000 reasons to celebrate