Stash 3.2 リリース: ブランチ差分からプルリクエストまでワンクリックで

Stash 開発チームでは毎日プルリクエストを利用しており、その重要性を十分に理解しています。そしてそれをよりよいものにし、お客様の生産性を向上させる道を常に探求しています。Stash 3.2 では、私たちが便利だと考える機能改善をいくつか導入しており、それはお客様にとっても役に立つと考えています。

今すぐ Stash 3.2 トライアル

プルリクエストを作成前にプレビュー

以前 Stash 3.0 においては 2 つのブランチの diff (差分) を調べる手段としてブランチ比較機能を導入しました。その結果、プルリクエストに含まれるすべての作業のプレビューが可能になりました。

そして今回のリリースでは、ブランチ比較ページにおいて、ボタンをたった一回クリックするだけで素早くプルリクエストを作成できるようになりました。これによってプルリクエストを実際に作成する前にマージされるコード変更内容を必ず知ることができるようになり、プルリクエスト作成がより便利になりました。

pull_request_creation_branch_compare

コメントナビゲーション

活発なプルリクエストでは時間経過と共に極めて多くのコメントが蓄積されるため、概要を閲覧する代わりに diff ビューにおいてディスカッションを閲覧できれば便利です。今回、shift+N および shift+P キーボードショートカットを使用してファイル中の次のコメントスレッドや前のコメントスレッドに移動することができるようになり、diff 内でコメントを探し回る必要がなくなりました。この機能は、diff 内のハンクを移動するショートカットである “n” および “p” を補完するものです。

comment_keyboard_navigation

Stash をはじめよう

Stash で何ができるかをチームの新メンバーに理解してもらうためのウェルカムページを導入しました。新しいユーザーであっても Stash を便利に使うことが可能になりました。新しいユーザーに Stash を使用させるに当たって基本事項の事前説明はもはや必要ありません。このページで何が提供されているかを知るには、Stash のヘルプメニューで “Welcome to Stash” を選んでください。

welcome_page

これらの素晴らしい機能改善を今すぐ体験しましょう!

今すぐ Stash トライアル

*本ブログは Atlassian Blogs の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2014 年 7 月 30 日 “Stash 3.2: From branch diffs to pull requests in a click