Stash 2.9 リリース: ブランチ、ビルド、リポジトリアクセスの管理が簡単に

私たちは最近のいくつかのリリースにおいて、デベロッパーと彼らのワークフローに、フォーク、パブリックリポジトリのフィーチャーを届けることに集中してきました。そして直近のリリースではより優れたブランチのフィーチャーを届けました。Stash 2.8 のポイントは、より緊密な JIRA 統合とブランチフィーチャーによって、お使いの開発ワークフローをアップグレードする事でした。私たちは、JIRA からブランチを作成し、あらゆる開発ワークフローに適したブランチモデルの設定を行いやすくしました。お使いのワークフローは既にシンプルになっているので、今度は Stash 2.9 でその管理をたやすい作業に変えます。

今すぐ Stash 2.9 トライアル

パワフルになった、ブランチリストページ

新たに改善されたワークフローに歩調を合わせるため、Stash 2.8 ではブランチリストページをお届けして、お使いのリポジトリ内におけるあらゆるブランチの動向を記録しやすくしました。Stash 2.9 ではこの情報を全て一箇所にまとめる作業を行っており、このページはチームマネージャーやリリースマネージャーにとって更に素晴らしいものになりました。

一目で分かるブランチの成果

追跡を必要とするアイテムが大量に存在しませんか?これからは、全て一箇所で追跡できます。ブランチリストページには、自身のチームの活動を把握しやすくなる、より包括的な情報が含まれています。単純にドロップダウンメニューから選び、ブランチの成果をmasterだけではなく、あらゆる(ベース)ブランチと照らし合わせる事で、古いコードラインの蓄積を回避できます。Behind/Ahead の情報は、各ブランチのベースブランチに対する進行具合のコミット数を表示する事で、特定のリリースにマージする必要のあるフィーチャーとバグ修正ブランチを特定できます。

プルリクエスト情報

複数のブランチの進行具合を確認する必要はありませんか?お任せ下さい。ブランチを起点としたプルリクエストの最新状況を閲覧し、プルリクエスト のステータスバッジを選択する事で、これらのリクエストのリストを確認できます。ビルド カラムを使えば、あらゆるブランチのビルドステータスが一目瞭然です。また、新規ブランチを作成する際にはビルドステータスが表示されるようにしたため、壊れたビルドを目にする機会が減ります。これで、皆さんは確実に順調なスタートを切れるでしょう。

ブランチの検索

特定のブランチ、または新しく開発されたフィーチャーの全てをお探しですか?これからは、関連情報の取得に一分たりとも無駄にする事はありません。この 検索 フィーチャーは、探し求めているブランチを素早く検索し、効率的なアクセスを可能にします。Stash のブランチモデルを利用しているのであれば、単にプレフィックスを検索するだけでブランチ別にフィルタリングできます。例えば、“feature/” を検索すると、フィーチャーブランチの全リストが表示されます。

stash29-5-branch-listing-builds-base-branch-comparison

 

アクセスキー

今回は、システム管理者 (そしてチームマネージャー) の皆さんがお待ちかねのサービスをお届けします。 Stash 2.9 は、読込み専用の SSH キーをプロジェクトおよびリポジトリレベルで実現しました。プロジェクトレベルのアクセスキーは、パーミッションによる制限が無くても、プロジェクト内のリポジトリのあらゆるビルドやデプロイメントタスクに向けて再利用できます。これからは、暗号化された SSH キーを使って、お使いのリポジトリ (およびプロジェクト) へのアクセスを安全に制御できます。

ビルドサーバーから貴重な Stash のシートを回収し、これを必要としているデベロッパーに返しましょう。

stash29-access-keys.png

プルリクエスト受信箱の表示

プルリクエスト受信箱により常にプルリクエストに容易にアクセスできました。まだあなたのレビューを要するものについてです。Stash 2.9 では受信箱に改良を加えた事で、まだオープンな作成済みプルリクエストも表示されます。受信箱から直接、二組のプルリクエストの間をトグルで切り替えて、全てのオープンなプルリクエストをシームレスに追跡しましょう。

pull-request-inbox.png

たやすい管理

シームレスな開発ワークフローと容易な管理を組み合わせて、人生をよりシンプルにしましょう。あらゆる管理を実現してくれる、最新かつ最高の Stash をお楽しみ下さい!

無料で Stash トライアル!


*本ブログは Atlassian Blogs の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2013 年 11 月 19 日 “Stash 2.9: Manage branch, build, and repository access with ease