アトラシアンユーザーグループって?

Atlassian の製品を活用して世界中のチームが日々、仕事を賢く効率的にこなし、素晴らしいソフトウェアを開発したり、コラボレーションをしています。

そんな Atlassian ユーザーが情報交換やネットワーキングを行う Atlassian User Group (AUG) は世界中にあり、活動をしています。現在、世界 30 カ国 89 の AUG があります。

AUG は Atlassian 社員ではなく、ユーザー自身が中心となり活動する組織です。(Atlassian もお手伝いいたします。)

ここ日本においては東京に AUG (Tokyo AUG) があり、これまで 6 回のミーティングが開催されてきました。

今回、日本で2つ目の AUG が誕生しました。名古屋を拠点とする Nagoya AUG です!そして第1回目のミーティングが下記のとおり開催されることになりましたので、名古屋のお近くの皆様はぜひご参加ください!

第1回 Nagoya AUG

  • 日時:2012年7月20日(金)19時〜21時
  • 場所:愛知県名古屋市西区那古野2-23-21 デラ・ドーラ8F (名古屋駅から徒歩9分)
  • 定員:30名
  • 詳細、申し込み:こちらのサイトをご覧ください
  • ハッシュタグ:#augnagoya

Nagoya AUG オーガナイザー sobue さんよりご挨拶を頂いています。

2012年07月20日に、名古屋にてユーザーグループを開催する運びとなりました。
Atlassian製品の使い方やノウハウなどをユーザーの皆様の間で共有し、交流を図っていきたいと思います。
中部地方でAtlassian製品をお使いの方、興味がおありの方、是非ご参加ください。

東京、名古屋の次は?

東京、名古屋以外の地区で AUG を開始することも可能です。地元で他のユーザーと会って情報交換をしたい、Atlassian 製品をもっと使いこなしたい、発表をしたいなどという方はAUGのオーガナイザーとしてぜひ立候補してください。正式にAUGとして登録されると、ミーティングの際の資金(ピザ、ビール代)やTシャツなどのノベルティ支給といった援助が得られます。

ご希望されるユーザーの方は、こちらの Start a New AUG をご覧になりお申し込みください。あるいは Atlassian 大澤までお気軽にご相談ください。

それでは AUG でお会いできるのを楽しみにしています!!

About Sean Osawa

2009年Atlassianサンフランシスコ入社。Channel Manager、Business Development、Ambassadorなどを担当。2013年に日本においてアトラシアン株式会社が設立され、マーケティングマネージャーとしてマーケティング全般を担当している。

View all posts by Sean Osawa »