アトラシアンサミット 2011:2日目

Jon10userpic-27-100x100.png*本ブログは ATLASSIAN blogs を翻訳したものです。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。 *原文 : 2011 年 6 月 7 日、Jon Silvers 投稿 “Summit 2011: Day 2

サミット2日目は虫とともに始まりました。いえ、道にいる本物の虫ではありません。噂によると、虫に仮装したアトラシアン社員たちがAppleのWWDCに侵入していたとのことですが、私たちはそれを肯定も否定もしません。

アトラシアンの基調講演は完全に満席で、一つの空席も見つかりませんでした。アトラシアンのCEOで共同創業者のマイクキャノンブルックスは、Confluence 4.0 と JIRA 4.4 のベータ版を紹介しました。前者はできたばかりの新しいエディターで、後者は完全にオーバーホールされた管理者UXが特徴です。そして新製品が二つあり、一つはTeam Calendars で、カレンダー共有の機能をもったConfluenceのアドオンです。もう一つはBonfireで、アジャイルテスト用のブラウザエクステンションです。どちらの製品もすでにダウンロードすることができます。

基調講演に続いて、アトラシアンサミットのスポンサー11社が参加する第二回ローンチパッドイベントを開催しました。アトラシアンツールの、最新で最高のプラグインや、アドオン、インテグレーションの5分間デモが行われました。タイツを来たスーパーヒーローが登場したりゲームショーが行わたり、シンプルだけど素晴らしいプレゼンテーションもたくさんありました。最終的には、投票によりStepstone Zenが僅差で勝利しました。

今日のサミットは、サンフランシスコのThirsty Bearにおける盛大なパーティーで締めくくられました。参加者には、API IPA、University Ale、Goat’s Beer’dの3種類のアトラシアンビールが提供されました。二階で行われたカラオケがハイライトで、サミットのプレゼンターがクルーナーになり、スポンサーはロックスターになり、観客全体がボヘミアンラプソディのコーラスになりました。

今日の写真:

関連記事