第 5 回コードガイスト: プラグイン大賞

Alexuserpic-173-100x100.png*本ブログは ATLASSIAN blogs を翻訳したものです。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。 
*原文 : 2011 年 4 月 6 日、
Alex Loddengaard 投稿 “Announcing Codegeist V: May The Best Plugins Win

Screen shot 2011-04-04 at 4.12.30 PM.png

コーディングの大会であるコードガイストの第5回を開始することをここに発表いたします。今年は賞金を増額し、これまでで最高の額となる現金 15,000ドル (126万円) を大賞の受賞者に用意しました!合計で 30,000 ドル (252万円) の現金を用意し、2,3週間後にはさらに多くの賞品を発表します。どのような仕組かというと、皆さんはアトラシアン製品用のクールなプラグインを開発し、それを提出し、提出するだけでTシャツがもらえます。そしてもしそのプラグインが受賞者として選ばれれば、たくさんの現金を獲得できるかもしれません。

新しいテクノロジー

コードガイストと共に私たちは、スピークイージー・エクステンション (訳注:スピークイージーとは禁酒法時代のもぐり酒場のこと) とアクティブオブジェクトという2つの新しい開発者向けプレビューを紹介します。スピークイージーはアトラシアン製品を拡張する、新しくてとても簡単な方法です。エクステンションは、HTMLやCSS、Javascriptなど、完全にクライアント側でビルドされ、各ユーザー単位で有効にすることができます。アクティブオブジェクトは、プラグインのデータアクセスと保存を大幅に速く、より効率的にする目的をもった ORM です。これらの新しいテクノロジー毎に賞のカテゴリーを設定しています。ではご覧ください:

  • ベストプラグイン(15,000ドル) – エクステンションであれ、従来のプラグインであれ、この賞は前作品の中で最高のプラグインに授与されます。
  • ベストスピークイージー・エクステンション(7,500 ドル) – スピークイージーは、私たちが取り組んでいる新しくシンプルで、共有可能なエクステンションフレームワークです。HTML、CSS、JSにより製品を修正するができます。誰もがスピークイージーエクステンション書くことができ、誰もがそれをインストールすることができます。新しく、最高のスピークイージー・エクステンションにこの賞は授与されます。
  • アクティブオブジェクトのベストユース(7,500 ドル) – アクティブオブジェクトはプラグインのための、全く新しいデータ保存フレームワークです。開発者がデータを保存しアクセスする方法を著しく改善し、これまでよりももっと多くのことができるようになりました。アクティブオブジェクトのベストユースがこの賞を持ち帰ることができます。

受賞者はアトラシアンの審査員により決定されます。各プラグインがどれだけ素晴らしいかを見て、そして指標としてコミュニティからの投票システムもまた使用します。ですので、あなたのプラグインについて素晴らしいビデオを作成し、できるだけたくさんのコミュニティ投票を得られるようにしてください。誰でも投票できますので、あなたの応募作品が掲載されているコンテストのページを皆さん