Developers Summit 2011(デブサミ)で会いましょう!

来る 2 月 17 日 (木)、18 日 (金) に目黒雅叙園にてDevelopers Summit 2011 (通称:デブサミ) が開催されます。デブサミはソフトウェア技術者や、また広くIT技術者を対象にしたイベントで、今回が9回目の開催です。
アトラシアンはデブサミの主旨に賛同し、昨年に引き続きゴールドスポンサーとして協賛させて頂くことになりました。会場においては、2日間にわたるブース出展と、初日の開発プロセストラックにて「チケット管理システム大決戦 JIRA vs Redmine vs Trac 〜ユーザーが語る、なぜ私はこのツールを使うのか」と題したセッションを行います。お忙しいとは存じますが、ぜひ会場へ足をお運び頂けますようお願いいたします。
セッションにつきましては申し訳ないですが、すでに申し込みが満席となっているようです。キャンセルが出る場合もあるようですので、デブサミのウェブサイトをご確認下さい。なお、今回のデブサミにおけるセッション、ブース展示は、弊社パートナーのリックソフト株式会社との共同出展です。
Picture 4.png

セッション内容

チケット管理システムはソフトウェア開発に必須のツールの一つです。現在、日本で人気のあるチケット管理システム3製品(JIRA、 Redmine、Trac)について、各ユーザー代表をパネリストとして迎え、パネルディスカッションを行います。ユーザーの生の声をお届けし、参加者が知りたい情報を得られる機会を提供します。 
チケット/課題/バグ管理システムに興味をお持ちの方、導入を考えているがどのシステムにしようか情報を収集している方、エクセルによるチケット管理からの移行を検討している方、などを対象としています。2 月 17 日 (木) 14:20 〜 15:05 B会場にて開催します。パネリスト等の詳細はウェブサイトをご覧下さい。

ブース出展内容

「セッションにご参加いただきました方、チケット管理システムに興味がある方は、ぜひブースに立ち寄ってJIRAGreenHopper(アジャイルプロジェクト管理)を体験してください。これまでチケット管理システムをご使用でなかった方も、具体的な運用がイメージできるよう係員がご説明いたします。
また、ソフトウェア開発でJIRAの導入をご検討の方は、アトラシアンの開発ツールであるFishEye(リポジトリブラウザ)やCrucible(コードレビュー)も併せてお試しください。展示PCはIDE(Eclipse)やSCM(Subversion)もインストールしておりますので、それらのツールとJIRAの強力な連携をご覧いただけます。」
(リックソフト株式会社)
それではデブサミでお会いしましょう!