「究極のウォールボード」を持っていませんか?

最も印象的な情報ラジエーターがないかと、私たちは目を光らせています。もしあなたがウォールボード、ステータスボード、ストーリーウォール、あるいは他の形でも強烈なフィードバックをもたらすものを使用しているのであれば、私たちにそれを見せてください!

自分のウォールボードに何が表示され、それがなぜ必要なのかを説明するだけで、55インチHDTVおよびその他の豪華賞品が当たる可能性があります。以下のコンテスト詳細を参照してください。

wallboard_email_button.png

情報ラジエーターとは何ですか?

簡単に言うと、情報ラジエーターとは重要な情報を大きく表示するもので、継続的に更新され、チームが常に見える場所に置かれます。これは、重要な情報を共有し、共通の目標に集中し続けるアジャイルソフトウェア開発チームにとって信じられないほど価値のあるツールです。

alistair cockburn.jpg情報ラジエーターには様々な形や大きさがあります。伝統的な方法では、バーンダウンチャートの手書きポスターや、ホワイトボード上の色付き付せん紙による方法があります。

“情報ラジエーター”という用語は2000年に、アリスター・コバーンにより、彼の著作 Agile Software Development の中で最初に使われました。究極のウォールボードを探す手伝いをしてくれる、私たちの専門家パネルの一人としてアリスターがいるのは、そういった理由からです。

 

ウォールボードとは何ですか?

statusboard.jpgウォールボードは、情報ラジエーターの一種です。それは大きく、視認性が高く、その近くを通る誰にとっても理解しやすいものです。伝統的なウォールボードは紙でできているか、壁に付せん紙を貼って使用しています。現代の電子ウォールボードは、人々が定期的にチェックするように、リアルタイムのデータを用いて自動的に更新されますので非常に効果的です。

Panic, Inc.(右図を参照)の人々など、成功しているアジャイル開発チームや、Cultured Codeや、私たちのJIRAチームでさえも、独自のウォールボードを作成して、必要性の高い情報を表示しています。

私たちは、皆様がウォールボードに何を表示させているのかを見てみたいので、あなたの情報ラジエーターを皆で共有する機会をここに用意しました。

 

「究極のウォールボード」コンテスト

コンテストは非常に簡単です…このような内容です:

  1. ウォールボードの画像やビデオを提供する
  2. ウォールボードに何を表示させているか、それは何故なのかを説明する
  3. 友人に教えて、あなたのウォールボードに投票してもらう

 

何がもらえますか?

大画面ハイビジョンテレビ、Mac Miniコンピュータ、そしてもちろんTシャツなど、いくつかの賞品が授与されます。詳細をチェックしてください: http://ultimatewallboard.com/prizes

 

どのように受賞者を決めるのですか?

受賞するためにはいくつかの方法があります:

  • コミュニティ賞は、あなたの仲間により決定されます(なので友人に教えてください)
  • ベスト “古風” ウォールボード賞究極のウォールボード大賞は、もっとも印象的な情報ラジエーターを決定する専門家パネルに判断を任せます。

専門家により構成された審査員は下記のとおりです:

  • アリスター・コバーン – “The All-Time Top 150 i-Technology Heroes”の一人で、アジャイルマニフェストの署名メンバー
  • デーブ・トーマス – 先見の明のある思想家で、アジャイルマニフェストの署名メンバーでもある
  • デビッド J.アンダーソン – アジャイルエヴァンジェリスト、作家、カンバンとリーンソフトウェア開発方法論の思想的指導者
  • ディック・ウォール – ベテランのJava開発者、生まれ変わったScalaの開発者、Java Posseのメンバー
  • マイク・キャノンブルックス – アトラシアンの共同創設者兼CEO

さらに、最初の25エントリーの方はTシャツがもらえます!何を待っているんですか?すぐにエントリーしましょう




*本ブログは ATLASSIAN blogs を翻訳したものです。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2010 年 10 月 25 日 投稿 “Do you have the Ultimate Wallboard?