GreenHopper 4.3 で今日からアジャイルを導入しよう

Nicholas.png*本ブログは ATLASSIAN blogs を翻訳したものです。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2010 年 3 月 1 日、Nicholas Muldoon 投稿 “Introduce agile today with GreenHopper 4.3

GreenHopper (グリーンホッパー) 4.3 は、注目を集める準備ができました。あなたのチームが今日からアジャイルを始めることを可能にするようなとても大きな一歩を踏み出し、私たちにとって特別なリリースになりました。本当に。

アジャイルを始めよう

GreenHopper 4.3 に入る前に、入門ガイド GreenHopper 101 に詳細が記述されているいくつかのステップを実施する必要があります。柔軟性を保つのと同時に、エピック、ストーリーポイント、マーカー、ランキング、フラッグ、そしてカスタマイズされたスクラムテンプレートにおけるその他のフィーチャーの設定により、新しいユーザーでも簡単にアジャイルを開始することができます。それは既存の顧客にとっても好ましいことでしょう。

スクラムテンプレート

どのように動作するのでしょうか?以下のステップに従うことにより、あなた自身は勝者になり、あなたのチームは今日からアジャイルを導入することができます:

1.JIRA、Labels plugin (ラベルプラグイン)、GreenHopper 4.3 をダウンロードしてインストールする
2.まだ購入していない場合は、評価用ライセンスを入手する
3.どのプロジェクトでもよいので、Agile (アジャイル)、それから Tools (ツール)、それから Configuration (設定) をクリックする
4.デフォルトからスクラムにテンプレートを選択して変更する

projecttemplate-scrum.png

以上で、準備は万端です!あなたのチームはエピックストーリータスクバグのカードを GreenHopper で作成を開始することができます。バグは多すぎることはないといいですね。もちろん、自分のチームのプロセスと一致するよう JIRA と GreenHopper をさらに変更することもできます。

改良されたエピック

スクラムプロジェクトテンプレートを使用する際に、双方向リンクと、エピックとストーリーにそのリンクが含まれることにより、エピックは改善されました。さらに今では、エピックのダイアログ内で新しいカードを作成できますので、エピックにおけるストーリーをすべて一度に作成できます。

gh-4_3-epic-search-dialog-box.png

その他の小さな改良

上記の変更点に加え、一つのダイアログに統合することによりユーザー設定を改良しました。一箇所からすべてのボードの設定を変更することが可能になりました。

最後に、収納バーが計画ボードの右側に追加され、ユーザーはバージョン/コンポーネント/担当者を静的なボックスに隠すことができるようになり、リストビューの視認性が改善されました。

すぐにお試しください!

リリースノート全文をご覧になり、GreenHopper 4.3 をすぐにダウンロードしてアップグレードするか、30 日無料評価ライセンスで開始してください。もしすぐに満足したい場合は、オンライントライアル(こちらも、30日間無料)やライブサンドボックスで遊んでみてください。

いつものように、フィードバックは歓迎しますし、期待しています – フォーラムTwitterAtlassianイベント、または JAC (jira.atlassian.com) にて私たちにコンタクトしてください。