AUG-pic

「アトラシアン製品を導入してみたけれど、使い方がどうもわからない」

「アトラシアン製品の管理方法で悩んでいる」

「自分のチームが果たして製品の正しい使い方(運用)をしているか不安」

「アトラシアン製品に興味があるけれど、”ホント”のところどうなんだろう?」


こんな悩みをお持ちの方に、是非参加していただきたいのが Atlassian User Group Tokyo Casual Talk です。このイベントは、アトラシアン製品のユーザー様が主体となって組織されている Atlassian User Group (略して「AUG」) で主催され、参加者が積極的に日々の疑問や困ったことを共有したり、詳しい人の話をじっくり聞けるようにする事を目的にした小規模イベントをです。

昨年の7月に始まったこのイベントは、今回で5回目を迎えます。テーマは、特に毎回設定されるわけではなく、参加者が実際の悩みを持ち込む形で進められます。これまで、例えばCloud 及び Server 版のパフォーマンスチューニングについてや、ワークフロー、プラグイン等に関して、多くのディスカッションがされ、問題を解決もしくは改善に導くことができました。

アトラシアン社員も参加していますので、皆様のお話を伺えるチャンスとして、また「ユーザーとして」皆様のディスカッションに参加できることを楽しみにしております。

Atlassian User Group Tokyo Casual Talk #05

Atlassian User Meetingと趣向を変えて、「ビール・ピザなどを片手に交流をしよう!」といった趣旨のイベントです。 小規模で開催することで参加者が積極的に日々の疑問や困ったことを共有したり、詳しい人の話をじっくり聞けるようにする事を目的にしています。 実際のJIRA/Confluenceのインスタンスを使って、運用者同士ならではの悩み交換や「このプラグイン使ってみたんだけど、こーだった。」といった、フィードバックや 利用者として、こういう使い方をしたい。こうしたいんだけど、どうしたら良いんだっけ?等と、濃ゆいトークをする参加者全員発表型でユーザ同士の交流の場となるユーザ会を目指しています。

日時 : 1 月 26 日(木)19:30 – 21:30

場所 : 六本木フラット

申し込み方法 : こちらのサイトをご覧ください

イベントに参加する

About 犬山 奈穂

サンフランシスコで、米企業でエンジニアとして勤務の後、2014 年 8 月にアトラシアン株式会社に入社。ユーザーの皆様がアトラシアン製品を通じて最高なチームワークを体験できるよう、全力サポートします :)

View all posts by 犬山 奈穂 »