AWSクイックスタートが、JIRA Service Desk Data Centerで利用可能に

Atlassian Summit 2016で、Data Centerの利用者は、AWSのクイックスタートを使用して数分間でJIRA SoftwareとBitbucket Data CenterのインスタンスをAmazon Web Services(AWS)に導入できるようになりました。 JIRA Service Deskが新たにファミリーに加わりました! AtlassianのAWS CloudFormationのテンプレートを使用したAWSのクイックスタートで、JIRA Service Desk Data Centerの利用者は、即座にAWSにデータセンターインスタンスを導入し、スムースに拡張できる信頼性の高いプラットフォームに標準化することができます。

AWSによる柔軟な展開

私たちは、JIRA Service Desk Data Centerの管理とデプロイを、利用者の選択した環境でより容易なものにしたいと考えています。より多くの企業が、従来のサーバーでのホスティングに代わる費用対効果と柔軟性を求めて、インフラストラクチャ・サービス・プロバイダーに興味を示しています。実際に、AWS上でのAtlassianインスタンスの作成は過去3年間で倍増しました。 私たちはAWSと協力して、AtlassianのAWS CloudFormationのテンプレートを使用したクイックスタートを開発しました。これによって、ロードバランサ、データベース、必要なすべての接続など、数分でJIRA Service Desk Data Centerのクラスタを展開できるようになりました。

aws-webinar-fb

これらのガイドには、自動スケーリングやインスタントプロビジョニングなどのAWSの柔軟な機能をチームが活用できるように、設定手順とベストプラクティスが含まれています。これらの機能のおかげで、増大する需要に対応するために、Data Centerの規模を簡単に調整できるようになりました。より多くのチームが必要ですか? 問題ありません。 AWSを使用すれば、作業の中断や管理者の手動での介入なしに、ユーザ負荷の変化に合わせて自動的に環境を拡張できます。

企業に大規模なサービスを提供する

JIRA Service Deskを知るのは初めてですか? JIRA Service Deskは、世界中の2万以上のチームが使用するITサービス管理ソフトウェアです。 JIRA Service Desk Data Centerは、高可用性と災害復旧を実現する自己ホスト型のソリューションなので、要求が未解決になることはありません。

サービス停止を防止:予期しないハードウェア障害が発生した場合、アクティブ/アクティブクラスタリングにより、アクセスが失われないようにします。
サービスの規模を拡大する:キャパシティを即座に増やすことにより、サービスデスクの需要を満たします。ダウンタイムや追加のライセンス料なしで余分なノードクラスタを追加します。
データを安全に保つ:ファイアウォールの背後にあるデータを保護して、企業のIT、セキュリティ、およびプライバシーポリシーに準拠します。

jira_service_desk

JIRA Service DeskとAWSを使用することで、顧客はインフラストラクチャの構成とコストを最小限に抑えながら、Amazonのホスティング機能をフルに活用することができます。

もっと詳しく知る