みなさんこんにちは!マーケティングスペシャリストでコミュニティを主に担当しております、犬山です。

さて、去年も好評だった Advent Calendar (アドベントカレンダー)ですが、今年は AUG (Atlassian User Group) 東京のリーダーさんが 2016 年版を作成してくれました。

object-71-2x

Advent Calendar (アドベントカレンダー)とは、イエス・キリストの降誕の日であるクリスマスまでの日数を数えるために作られた特別なカレンダーです。アドベントの期間(降誕の日を待つための期間)の間に、毎日カレンダーにある窓を一つづつ開けてくタイプが一般的なようです。Atlassian User Group Tokyo Advent Calendar は、皆さんのナレッジを 情報共有サービスである Qiita を使って募集し、12 月 1 日から毎日1記事づつ公開されます。

参加者募集中

すでに数名の方にエントリーいただいておりますが、皆様のご参加をお待ちしております。一緒に楽しむ機会としましょう!私を含め、アトラシアンの社員も参加する予定です。参加登録は、上記のリンク(ボタン)から行えます。参加したい日にちを選択し、エントリーしてください。

過去の Atlassian Advent Calendar

以前にも、Advent Calendar を実施したことがあります。

過去の記事も今でも活用できるものがたくさんあります。また、参加をお考えの方には、記事内容の参考にもなると思います。皆様のご参加を楽しみにしております!

Atlassian Advent Calendar 2016

About 犬山 奈穂

サンフランシスコで、米企業でエンジニアとして勤務の後、2014 年 8 月にアトラシアン株式会社に入社。ユーザーの皆様がアトラシアン製品を通じて最高なチームワークを体験できるよう、全力サポートします :)

View all posts by 犬山 奈穂 »