現在、多くのチームでソフトウェア開発プロジェクト、ITサポート、運営、マーケティング、会計、そしてその間にあるものすべてを追跡するために、JIRA Software、JIRA Service Desk、そして JIRA Core が使われています。多くの企業にとって、JIRAはプロジェクトの状態と企業の健康状態に関するデータの宝庫です。従って、そのJIRAのデータを、世界レベルのツールを使って分析とレポートできるということは重大なことなのです。 今回、私たちはマイクロソフトとチームを組み、 インタラクティブデータ可視化ツールのPower BI用のJIRAコンテンツパックを提供することになりました。

powerbidemo1

Power BI 用のJIRAコンテンツパックは、アトラシアンクラウドもしくは、自身のサーバーを使って JIRA をご利用の方が対象で、全てのJIRAの製品からのデータを取り込むことが簡単です。 一度コンテンツパックを導入すると、課題の担当者やコンポーネントごとによるブレイクダウンや、課題ごとにかかった時間、今チームが一番直面している問題といった、情報の豊富なダッシュボードを作成するとこができます。

picture1

Power BIとJIRAを組み合わせる本当のパワーは、無限の柔軟性を持った最新のシンプルなデータ可視化をする能力です。 JIRAの統合によって、開発の速度や サポートの負荷について新たな見識を得たり 、もしくはチケットの量のサポート、組織の意思決定者のために新たなダッシュボードを作成したりすることができるようになります 。 また、Power BIのシンプルな自然言語検索によって、JIRAのデータのプロジェクトで明らかになっている課題の数、誰がほとんどの課題を解決したか、最近のリリースには何個のバグがあったかといった質問に答えることができます 。

powerbidemo4

アトラシアンとマイクロソフトはあなたのチームのツールの可能性を解放するために協働しています。 あなたの開発チームがアプリをBitbucketからマイクロソフトの Azure へ迅速にデプロイし、Azure アプリケーションインサイトとJIRA Softwareをつなぐことで運用と設計を結びつける、あるいはPower BI 常に表示されたJIRAのデータに対して新たな見識を得る助けになります。 コラアボレーションは、現代の企業にパワーをもたらします。私たちのツールも連携することによって、みなさんの生産性に貢献できることを願っています。

すでにJIRAをご利用の場合は、Power BIとJIRAを無料で始めましょう。JIRAをまだご利用でない場合は? 今日から無料体験を始めましょう。

 

*本ブログは Atlassian blogs を翻訳したものです。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2016 年 10 月 20 日投稿、”Get data visualization superpowers with the JIRA content pack for Microsoft Power BI

About Dave Meyer

Dave Meyer is Senior Product Manager for JIRA, He leads the JIRA team's work on integrations and add-ons, administration, and other core features. You might know him from Summit, AtlasCamp, or your favorite feature request on jira.atlassian.com.

View all posts by Dave Meyer »