Atlassian for Teams

今年の6月にアトラシアン株式会社主催イベントのユーザーカンファレンスとして、Atlassian for Teams TEAM-1 を開催しました。

TEAM-1 のイベント サイト

 

イベントの模様は、@IT さんにて記事として公開もされています。また、gloops 様、gumi 様の事例セッション資料をはじめとした公開可能なセッション資料も、イベント サイトの資料 で公開されています。

 

第2回は、福岡で開催!九州ソフトウェアテスト勉強会さんと共催

第2回目のユーザーカンファレンスは、福岡で開催します。2016年8月5日 (金) 19:00 です。アトラシアン株式会社と九州ソフトウェアテスト勉強会さんとの共催です。今後も、アトラシアン主催だけでなく、特に各地域では、地域のコミュニティさんとの協力体制を作り楽しみにながら、イベントを開催していく予定です。

1acac681b504ec2d75a5e7b6bfbea3d8

2016 年 8 月 5 日 (金) 19:00〜21:00 @ 福岡・fusic (九州ソフトウェアテスト勉強会さんと共催)

TEAM-2 詳細および参加登録

 

TEAM-2 では、アトラシアンから、講演・簡単なワークショップ、デモンストレーションでライフサイクル全般で品質を作りこむには、どういうことが必要になるのかを体感いただきます。

協調作業透明性価値の流れで品質を作りこんでいくことに関心のある方は、ぜひご参加ください。福岡での開催ですので、福岡近郊な方はもちろんのこと、お仕事で関係している九州地区の方にも情報を共有いただければ幸いです。

アトラシアンとして、九州地区での初めてのイベント開催となります。ぜひ、少しでも多くの方とお話しをさせていただき、九州でのソフトウェア開発でのトレンドや課題、取り組みなどを教えていただければ幸いです。

なお、本イベントは、アトラシアン製品のユーザー様のみを対象としたイベントとは位置付けておりません。どのツールを活用されている方にとっても一つでも多く役立つ情報を用意しようと思っています。ぜひお気軽にご参加ください。

※ お名刺や、会社情報などを頂くこともありません。当然今後にプロモーションメールが来ることもありません。

TEAM-2 詳細および参加登録

 

一緒に開催いただけるコミュニティさん募集

先述のように各地域でアトラシアンとイベントを開催していただけるコミュニティさんと募集しています。基本的には、費用面はアトラシアンで負担。コミュニティさんにはその地域にあったイベントにするためのアドバイザー(開催場所の選定やテーマの決定など)になっていただければと思っています。ぜひ個別にコミュニケーションさせてください。

エバンジェリスト長沢へメールする

 

また、アトラシアン主催、コミュニティ共催にかかわらず、イベントの開催地区についても忌憚のないご意見を常に募集中です。個別ヒアリングの結果では、

札幌、仙台、大阪、名古屋、沖縄

での開催のお声を頂戴しています。ぜひ実現に向けて検討したいため、ご意見をお願いいたします(お気軽に上記にてご連絡ください)。

 

エバンジェリストによる出張講演・現場訪問もケイゾク中

日本全国を対象とした無料での出張講演・現場訪問も引き続き実施しています。詳細および、お問い合わせは下記からお願いいたします。

無料 出張講演・現場訪問

 

About 長沢 智治

シニア エバンジェリスト。認定スクラムマスター。 Rational Software, IBM, Borland でソフトウェア開発プロセスに関するコンサルティング活動を経て、2007年より、Microsoft のエバンジェリストに。2014年1月からアトラシアンのエバンジェリストに就任も、常に変わらず、中立なスタンスで講演や執筆、現場訪問活動を継続中。 ※日本全国、無償で出張講演しています。お気軽にご相談ください。 個人ブログ: evangelism.jp Twitter: @tnagasawa Facebook: Tomoharu.Nagasawa

View all posts by 長沢 智治 »