Atlassian+StatusPage

ステータスや障害時コミュニケーションのリーダーであるStatusPage が、アトラシアンファミリーに仲間入りしたことを非常に嬉しく思います。StatusPage は、サービスプロバイダーとその顧客間の信用をつくることをミッションとして、2013 年に創立されました。StatusPageは、スタートアップや Intercom、Venmo、New Relic といったクラウドにおけるリーダーから、IntuitやCitrix のようなエンタープライズまで、何千もの顧客を抱えるクラウドサービスのための「Single source of truth (信頼できる唯一の情報源) 」を提供しています。

Austin office welcomes StatusPage

StatusPage arrives in Atlassian’s Austin office to shoot a testimonial video

現代のソフトウェア企業はサービス企業である

アトラシアンは、チームが優れたソフトウェアを開発、提供することを支援しています。現在、クラウド上で動作しているすべてのソフトウェアは、あなたの顧客、エンドユーザーやパートナーが依存しているサービスです。したがって、ステータスを提供し普段から顧客とコミュニケーションをとることは、障害発生時などは特に、ソフトウェア・デリバリー・プロセスの重要な一部となっています。

私たちは、ステータスを提供していないサービスは、不完全であると信じています。例えば、電波の状態が表示されない携帯電話を想像してみてください。通話品質が低下したり、Webページがロードされないときに、それがどうして起こっているのかを知ることができません。

ステータスを提供しないクラウドサービスは、電波状態を表示しない携帯電話のようなものだ。

StatusPageは、あらゆる企業がホストされたステータスページを作成し、提供しているサービスの最新のステータスを、企業内外の顧客に共有することができます。

これは IT 企業のためだけではありません。 PBS のような伝統的なメディア企業も、現在主にインターネットを経由してコンテンツを配信しており、ダウンタイムが広告収入に直接影響します。大学も、24時間365日オンラインで何千人もの生徒にコンテンツを提供しています。さらに、Oscar や HealthEquity のような 医療会社においても、顧客とのコミュニケーションはほぼオンラインになっています。

ステータスコミュニケーションは、ハイテク企業だけのものではなく、すべての人が対象です。

意外と思われるかもしれませんが、社内サービスのステータスページは、顧客向けサービスのステータスページと同じくらい大切です。企業が社内のサービスに依存して開発をしている場合、社内のステータスページを使って IT と運用チームが効率よく全社に情報を伝えることができます。

これがまさに、StatusPageとアトラシアンが最適な組み合わせである理由です。 StatusPageは、アトラシアンが使命としている「チームはどこでもコミュニケーションができ、より良いコラボレーションを行う」ことをさらに促進します。

IT と サポートチームの節約につながる

StatusPage の顧客である FiveStars Loyalty は、今年の6月に本番環境に深刻な障害の発生を経験しました。彼らのサポートセンターに電話が殺到したため、保留にされている顧客を公開されているステータスページへ誘導しました。この時、ステータスページは2日間にわたって約10,000 回訪問され、サポートセンターへの電話は対応可能な程度まで低下しました。サポートチームは何千もの電話やメールに対応しなければいけない可能性を免れたおかげで、サービスパフォーマンスレベルを倍にし、電話対応した顧客の課題の 98%を解決することができました。これは、StatusPage の顧客に典型的な話です。

sendwithus quote

私たちもずっと使っています

顧客とパートナーの両方として、アトラシアンはStatusPageとの長い歴史を持っています。 StatusPageを使って、status.atlassian.com や status.bitbucket.org およびstatus.hipchat.com を提供しています。

Atlassian status

status.atlassian.com

私たちは、StatusPage と 弊社製品の統合機能を開発しています。例えば、 HipChatを統合することによって、分散された IT や サポートチームは、問題解決まで一刻を争うチャットルーム内から、リアルタイムでステータス更新を確認できるようになります。これが、典型的なチームチャットの使用例です。

アトラシアンはまた、同社の大ファンです。StatusPages の創設者であるスコット、スティーブ、ダニーをはじめ、他のチームメンバーと初めて議論した時から、彼らにとても感心されられました。
オンラインサービスの信頼性と透明性を推進する彼らのビジョンと、優れた製品を構築することに集中する姿勢は、アトラシアンのビジョンと文化に完全に適合しました。

これから

私たちは、すべてのアトラシアン社員やお客様を代表して、StatusPageチームをアトラシアンへ歓迎し、ソフトウェアとITチームに不可欠となっている製品を一緒に開発していくことを非常に楽しみにしています。私たちは、StatusPage を単独サービスとして提供することを継続しながら、 57,000 もの素晴らしいお客様から得た深い知識をもとに、同社の才能ある製品チームとともにさらなる努力をするつもりです。

StatusPage を使おう

先着1,000名様に、StatusPage のスタンダードプランを、最初の 3 ヶ月のみ 50% オフで提供いたします。お早めにお申し込みください!

StatusPage を 50% オフでゲットする