Bitbucket_Pipeline_Illustration_100

ソフトウェアは、他のどんな産業革新よりも早いスピードで世界を変化させており、そのスピードはさらに増しています。企業は頻度の低い大きなコードデプロイから、頻度の高い小型でアジャイルなデプロイへと移行しているのです。この傾向は、現在のソフトウェア開発プロセスに大きな影響を与えています。たとえば、私たちが最近行なった顧客アンケートの 1 つでは、ソフトウェアチームの 65% 以上が何らかの形で継続的デリバリーを実践していると回答しています。これはソフトウェアチームの標準になってきているようです。

 

継続的デリバリーの実施は容易ではありません。ビルドエージェントのセットアップは複雑です。開発者は常にさまざまなツールを使用する必要があります。さらにほとんどの場合、ビルドはキューに入っているか、あなた自身がログファイルからエラー情報を探すことになります。

Bitbucket Pipelines

しかし、これからは違います。 Bitbucket Cloudは、チームが Bitbucket からビルド、テスト、デプロイできるPipelinesを導入しようとしています。 これはBitbucket 内に構築されているもので、コードからデプロイまでエンドツーエンドの可視性を提供します。Bitbucket Pipelines を使用すれば、CI サーバーのセットアップ、ユーザー管理の設定、リポジトリの同期は不要です。ワンクリックで有効化するだけで準備が整うのです。

 

  • すべてを Bitbucket で– Bitbucket 内で開発ワークフロー全体を管理します。 他のツールは必要ありません。
  • 短時間でのセットアップ– Bitbucket にサインインしてすぐ CD パイプラインを作成し、実行できます。 エージェントの設定は必要ありません。
  • 高速フィードバック– ブランチ、コミット、プルリクエストなど、あらゆる場所にビルドステータスを自動的に表示します。
  • チームのためのセルフサービス– コードとして保存されるビルド構成と、追加設定不要の Docker サポートは、チームが自立するのに役立ちます。

 

また、Pipelines は git-flow などのワークフローの分岐にも適しています。 チームのメンバーは誰でも、ビルド構成を調整し、ブランチの構造をマッピングできます。Bitbucket Pipelines の主な特徴をいくつか紹介します。

 

ユーザーが使用しているサービスをBitbucket Pipelines で使用可能

私たちは業界のリーダーたちと緊密に連携し、ユーザーが使用しているサービスを追加設定不要でBitbucket Pipelines で使用できるようにしました。デプロイ、テスト、コード品質の監視、またはアーチファクトの保存のどれであっても、Amazon Web Services、Ansible, bitHound、BrowserStack、buddybuild、Code Climate、JFrog、Microsoft Azure、npm、SauceLabs、Sentry、Sonatype、TestFairyなどのお好きなツールでワークフローを完了できます。

 

Pipelines は私たちに、Bitbucket ユーザーが自動コード品質分析をすることができる絶好の機会を提供してくれました。 私たちは、始まったばかりの Pipelines の素晴らしい可能性に喜びを感じています。”–Michael Bernstein、コミュニティ部門副社長、Code Climate

 

詳細は、インテグレーションのページをチェックしてください。

 

アトラシアンからの継続的デリバリーオプション

私たちは、一流のクラウド CD ソリューションをお客様に提供する最適な方法は、Bitbucket Cloud 内でネイティブにサービスを構築することだと考えています。私たちが Bitbucket Pipelines を構築したのはこのためです。本日、Bamboo Cloud のサービスを 2017 年 1 月 31 日で終了することを発表いたします。Bamboo Cloud はこれまで多くのお客様が CD を導入するお手伝いをしてきましたが、私たちはお客様が必要とする体験とサービスの品質を提供できなくなることに気付いたのです。 Bamboo Cloud のお客様は、こちらをクリックして移行プロセスの詳細をご覧いただけます。

 

ファイアウォールの背後でビルドやシップを行いたい場合は、私たちが現在でもオンプレミスの CD ソリューションとして多大な投資を行っている Bamboo Server をご活用ください。

 

Bitbucket Pipelines へのアーリーアクセスを取得

私たちは Bitbucket Pipelines によってすべてのチームのリリースを高速化できるようにしたいと願っています。 もうセットアップやメンテナンスに時間を浪費する必要はありません。必要な作業にだけ集中することが可能です。今すぐ Bitbucket Pipelines ベータ版プログラムに登録し、アーリーアクセスをリクエストしましょう。

 

 

ベータ版プログラムに登録