職場におけるテクノロジーの無数の進歩にもかかわらず、チームはまだ昔ながらの方法を行っています。組織図とにらめっこをしています。机の上で、スキルと視点の適切な組み合わせについて考えています。そして、組織の上から下までそれを行っていきます。

でもそんな方法は昨日までで終わりにしましょう。

チームを作るための新しい方法

Teamder™ is revolutionizing the workplace本日 4 月 1 日に私たちは Teamder™ をリリースしました。Tinder (出会い系アプリ) に触発されて開発されたこのアプリは、アトラシアンファミリーの最新メンバーになりました。Tinder の革新的な「右スワイプ / 左スワイプ」技術を使用して、チームは仕事の負荷だけではなく、チーム自体の構成についても自己組織化することができるようになりました。

草の根レベルでチームが形成されたときに、67% 以上の生産性向上と最大88% が幸せを感じることを研究結果は示しています。Teamder™ が提供するもの、それはアトラシアンがすべてのチームの可能性を解き放つ、もう一つの方法です。私たち自身のチームで試してみました。 そして、上手くいきました。

たとえば、デザイナーは、線の太さ、アイコンの配置、ユーザー・インターフェースのレイアウトについての議論に行き詰まることがありました。しかし、今では、彼らは自分たちでプロジェクトチームを作っているので、それは順風満帆​​以外の何ものでもないです。

サンフランシスコオフィスでシニアグラフィックデザイナーがこう言いました: 「私たちは Teamder™ アプリをデザインするチームを作る際に、自己選択の方法をとりいれました。すべてを動かすことができるまでに 1 か月もかかりませんでした。私の選択したチームメイトと共に働くことはとても楽しいです。誰もが私と同じように考え、行動するからです。何か間違っていますか?」

使い方

Teamder™ でチームを作ることは簡単で、スマートフォンを持つ誰もがすでに親しんでいるメカニズムを利用します。会社の同僚を閲覧し、チームに参加するよう誰かを招待するために、右へスワイプするだけです。

お使いの携帯電話 (Android と iOS の両方で利用可能) に Teamder™ アプリをダウンロードしてお使いください。その後、自分の名前、写真、スキル、およびメッセージなどでプロファイルを作成します。潜在的なチームメイトが閲覧したときに表示されるものです。


さあ、チームを作る準備が整いました。あなたが招待したい会社の特定の人を Teamder™ で検索することができます。あるいは、Teamder™ 上で会社の全社員をスクロールして閲覧することもできます。完璧なチームメイトを見つけたら、あなたのチームに招待するために、右へスワイプしましょう。

良い出会いになるかもしれないけれどもまだわからない場合は、HipChat と Teamder™ を統合することにより、より多くの情報を取得することが容易になります。会話をするために Teamder™ アプリから HipChat を起動して、即興のインタビューを行いましょう。面接されていると彼らに分からないように、会話を行うことができます。

もちろん、いくつかの出会いはすぐに破たんすることもあるでしょう。Teamder™ で出会った場合でも。しかし、心配は不要です。チームメンバーとうまくいかない場合は、チームから追い出すために、彼らを左にスワイプするだけです。

Teamder™ で今すぐ右スワイプを始めよう

アトラシアンでは、チームワークは「仕事」のように感じられないよう配慮しています。そして Teamder™ のおかげで、それが簡単になりました。

Teamder™ のおかげで、チームワークを「仕事」のように感じることはもうなくなりました。

従業員が選択できる今日の文化において、ヘルスケアプランは何にするのか?スタンディングデスクにするか?またはデスクを全く使わないか?ですが、一緒に働くチームメイトを選択することができなければ、そういった選択に意味はありません。私たちがそうであるように、皆さまも Teamder™ について興奮していて、チームが(再び)仕事のやり方に変革を起こすことを楽しみにしています。ハッピースワイプ!

Teamder™ の詳細を見る

 

 

私たちと同じように Teamder™ に興奮していますか?チームメイトも Teamder™ を知ることができるよう、お好みのソーシャルネットワーク上でこの記事を共有してください!


*本ブログは Atlassian Blogs の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2016 年 3 月 31 日 “Introducing Teamder™

About Jay Simons

Eats shoots and leaves.

View all posts by Jay Simons »