下記のイラストは、弊社のパートナー紹介ページに掲載されている挿絵です。

iPartner

いきなりですが、ここで問題です:この3人(匹?)に共通することは何でしょうか?

答え:素晴らしい相棒であること!

上記の3キャラクターに、すべての日本人がピンと来るかどうかは微妙なところですが、いずれも米国で有名なテレビドラマや映画に登場するヒーローの名パートナーですね。
無理やり日本的に当てはめると、助さん・格さんとでも言ったところでしょうか…。

アトラシアンでは、パートナー企業の皆様を、ビジネスの遂行になくてはならない信頼できる存在だという意味を込めて、このような挿絵を使って紹介しています。
またアトラシアンでは、そのようなパートナーを「エキスパート」と呼んでいます。

「エキスパート」の辞書による定義は次の通りです:
ある分野に経験を積んで、高度の技術をもっている人。熟練者。

我々は、ただ単にライセンスを再販する代理店としてではなく、導入を検討いただいている個々のお客様の状況に合わせたご相談や導入支援などのサービスを、自信を持ってお任せできるパートナーを「アトラシアンエキスパート」として認定し、密にコミュニケーションをとりながら、日々、お客様の課題解決に向けて力を合わせて共に対応しています。

新エキスパートご紹介

そんな心強い存在として、新たなパートナー企業にご参画いただきましたので、ここにご紹介いたします。

  • 富士通ソフトウェアテクノロジーズ

    富士通ソフトウェアテクノロジーズは、ソフトウェアの開発技術やICTシステム構築・運用のノウハウを核として信頼性の高いプロダクトとサービスを提供しています。
    これまで培ってきたアジャイル開発や豊富なシステム・サービス運用の実績を活かし、新規ビジネスの立上げや既存業務の効率化を行うICTシステム実現に貢献します。

    富士通ソフトウェアテクノロジーズ様からひと言!

    富士通ソフトウェアテクノロジーズ "この度、エキスパートパートナーの一員に加えさせていただきました!アトラシアンの製品をフル活用して、みなさまのビジネスにワクワク感を提供したいと思います。"

  • ギルドワークス
    ギルドワークスは、ソフトウェア企画・開発・運用・保守 ・ソフトウェア企画開発に関するコンサルティングおよび教育を行っています。
    「正しいものを正しくつくる」を旗印に、クライアント、デベロッパー、デザイナーそれぞれが役割を果たしながら、その境界を越え、互いの知見や技術を活かし合う。
    いままでは到達できていなかった、共創による価値づくりを実現します。

    ギルドワークス様からひと言!

    ギルドワークス "ツールは現場を良くするための道具の1つです。道具を正しく使い「正しいものを正しくつくる」現場を1つでも作っていく値打ちを発揮できればと思います。現場のお悩み事などお気軽にご相談ください。"

アトラシアン製品の導入を検討したら

現在アトラシアン製品は、アトラシアンより直接または代理店経由でライセンスをお求めいただく事ができます。また、製品導入前のご相談や、導入後のテクニカルサポートも、アトラシアン株式会社または各エキスパートにて承っております。

  1. アトラシアンに相談する

    アトラシアンは、少し変わったビジネスモデルを持っています。まず、従来型の”プッシュ型営業”は存在せず、広告宣伝費もあまりかけていません。効率を重視するため、お客様のところへ電話をかけたり、個別にご訪問して、製品紹介をする事もありません。ライセンスのご購入は、すべてお客様ご自身で、オンラインにて完結いただく事が可能です。

    その代わり、製品の開発とサポートに力を入れており、世界中の 51,000 社以上のお客様の利用体験に基づいた機能改善や追加を行い、ベストなプラットフォームを提供し続けることに注力しています。
    また、「オープンカンパニー」のスローガンの下、正直に多くの情報をWebサイトにて公表しています。販売価格もすべて公開している他、お客様からのバグ報告や機能改善も、オンラインでお客様ご自身に登録していただき、その情報を公開。他のお客様からの”投票”を受け付けることによって、ご要望の多い順から対応しています。

    そんな効率化や生産性を重視する企業文化ですが、勿論、各種お問合せには、アトラシアン株式会社のスタッフが、日本語で丁寧に対応させていただいております。
    ご購入前のライセンスや製品に関わるご相談は、下記より承っております。お気軽にご相談ください。

    Web:お問い合わせフォーム(ユーザー登録不要)
    TEL:045-330-9081 (ご購入前相談専用)

    ご存知でしたか?
    アトラシアンでは、ご購入後のみならず、無償評価版をお試し中の方にも、テクニカルサポートにお問い合わせをいただくことが可能です。ぜひご活用ください。

    テクニカルサポートお問い合わせ (事前ユーザー登録必須。ご登録はこちらから)

  2. エキスパートに相談する
    これまで多くのお客様への導入実績に基づいた知見からのアドバイスに加え、日本のお客様のニーズに合わせた各種ご対応が可能です。

    エキスパートサービスの一例
    (すべてのエキスパートで提供されている訳ではありません。各社ご提供のサービスは、各社まで直接お問い合わせください。)

    • 日本円でのご購入(※アトラシアン直販では、米国ドル建てでのご購入になります。)
    • ご訪問による製品説明やデモなどの導入前相談
    • アトラシアン製品以外を含む、統合されたシステム全体、アドオン、その他関連事項についての包括的サポート
    • お客様先での常駐支援

    エキスパート一覧へ

エキスパートプログラムについて

アトラシアン株式会社は、豪州を本拠地とするアトラシアンの日本法人として発足してからまだ3年に満たない企業ですが、一緒にお客様の満足を追求し、共に発展することに向けて努力し合えるパートナー企業を募集しています。

人員の分散、溢れる情報、マルチデバイス環境など、組織が直面する状況はますます複雑化し、ソフトウェアを必要とするユーザーの要件の変化のスピードは増しています。
アトラシアンでは、予測不能で変化のスピードが速いビジネスの状況に対応するための製品として、開発チームを支援するツールだけでなく、組織全体のコミュニケーションや業務生産性向上に役立つツールを提供しており、増え続けるお客様のお問合せに一緒に対応いただけるパートナーが足りない状況です。

日本企業の生産性向上に、当社と共に貢献しませんか?

パートナー特典例

  • 無償ライセンスのご提供
  • パートナーポータルへのアクセス
  • 早期製品情報の取得
  • 販売活動支援
  • 共同マーケティング施策
  • パートナー限定セミナー・イベント
  • インセンティブプログラム

ご興味をお持ちいただいた方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。追って、こちらから詳細についてご連絡いたします。

エキスパートプログラムお問い合わせ

About 朝岡 絵里子

マーケティングマネージャー。外資BIツールベンダーにてプリセールスSEやマーケティングを経験した後、Macromedia (現 Adobe Systems) にて、エンタープライズ関連製品のプロダクトマーケティングに携わる。2006年よりMicrosoftで開発製品のプロダクトマーケティングやビジネス開発などを歴任。2014年11月アトラシアン入社。パートナー担当を経験したのち、現職。 日本を変える一翼を担いたい!チームと共に日々奮闘中。

View all posts by 朝岡 絵里子 »