広島 & 札幌でエバンジェリストが講演

エバンジェリストの活動として講演活動を実施しています。最近の傾向は、企業、団体向けのクローズドなプライベートセミナーのご依頼が増えている傾向ですが、コミュニティやイベントの講演も無料で承っています。

無料 出張講演 / 現場訪問

さて、今回は、2月に講演するコミュニティイベントについてご紹介します。

2/6 (土) オープンセミナー2016@広島

オープンセミナーとは、2003年より中四国地域で開催されている非営利の無料セミナーです。各地域の技術系コミュニティによって企画・運営されています。

オープンセミナー2016@広島

今回のテーマは、「みんなでつくろうモダンな開発環境」ということで、講演のオファーをいただきました。「モダンな開発現場になるためのお作法としてのツール活用」というタイトルで講演をさせていただきます。

ぜひ当日、広島にてお会いしましょう!

2/20 (土) Sapporo ComCamp 2016

ComCamp とは、同日に各地のコミュニティメンバーが中心になって開催されるコミュニティイベントの総称です。今回、札幌での講演のオファーをいただきました。今回のテーマは、「これだけ DevOps」です。DevOps について楽しく (?) お話しをさせていただきます。

Sapporo ComCamp 2016

ぜひ当日、札幌でお会いしましょう!

どちらのイベントも、万難を排し、懇親会にも参加する予定です。

また、2月には、デブサミ2016での講演もあります。【19-B-6】です。この投稿時点ですでに【残席わずか】になっています。こちらもぜひご参加ください。詳しくは、以前の投稿 をご覧ください。