Atlassian Community Day 2015

2015年11月27日に、新オフィスお披露目と感謝を込めて、Atlassian Community Day 2015 を開催しました。そこでいくつか新オフィスとコミュニティに関連したお知らせをさせていただきましたので、こちらでもご案内をさせていただきます。

その前に、本イベントは、事前登録段階で満席となり、実際にも9割近くの方にご参加いただけました。参加いただいた方、Twitter などで応援いただいた方に、御礼申し上げます。アトラシアンは、「口コミ」と「製品力」で成り立っています。そこには、パートナー企業様、ユーザー様の支えがなければ成り立ちません。

(1) 特製スピーカーTシャツ

以前よりお知らせしている特製スピーカーTシャツについて改めてご案内させていただきました。このTシャツは、アトラシアンに関連した講演や勉強会をコミュニティや社内勉強会などでされる方にのみお渡しするものです。お話ししない方には、コネでも社員であっても提供されることはありません。

すでに10名を超える方がこの特製スピーカーTシャツを入手され、着用して登壇されています。ぜひ皆様もTシャツを着用して楽しくお話しをしていただければ幸いです。

アトラシアン株式会社 代表取締役 ハリントンもスピーカとなり、Tシャツをゲット

アトラシアン株式会社 代表取締役 ハリントンもスピーカとなり、Tシャツをゲット

特製スピーカーTシャツの詳細と申請

(2) セミナールーム貸し出し(無料)

本日のイベント会場でもあるセミナールームをコミュニティの皆様に無料でお貸しいたします。純粋に技術や知見、経験を共有する近郊のコミュニティの皆様、普段は違うところで実施している勉強会をたまには近場の「観光地」である馬車道で開催したいコミュニティの皆様、ぜひご活用ください。

セミナールーム貸し出しについての手続きについては、別途お知らせしたいと思いますが、長沢の連絡先 にお気軽にご相談ください。

IMG_6078

(3) co-working space (無料)

セミナールーム貸し出しと同様に、co-working space としても活用できたらと考えています。詳細は、アトラシアン社員が主催するイベント (部活動) である「アトラシアン倶楽部」にて告知予定です。当面は、日時を決めて開放する形を考えています。

アトラシアン倶楽部

(4) Atlassian Advent Calendar 2015

先日ご案内した Atlassian Advent Calendar 2015 にぜひご参加ください。まだまだ空きがございます。ぜひ購読をしていただければ幸いです。

Atlassian Advent Calendar 2015

(5) アトラシアン倶楽部

アトラシアン社員が主催するイベント (部活動) を「アトラシアン倶楽部」として実施しています。新オフィスでも継続的に実施していきます。アトラシアンに関連していることのみならず、まったく関連のない社員の関心ごとや皆様からの企画アイデアを実現していきます。

アトラシアン倶楽部

12月に2回の開催を予定しています。

Atlassian Community Day 2015 の懇親会にて、参加者の方々と「利きおでん」をやろうと盛り上がりました。実現に向けて企画に入りたいと思います。

 

(6) エバンジェリストの無料出張講演・現場訪問

2014年1月から継続して実施している施策を今後も継続して実施します。わたくし、長沢が日本全国を無料にて伺います。ただし、大変ご好評いただいており、2015年 年内は、身動きが取れないくらいにご依頼で埋まってしまいました。いますぐにご依頼をいただくことはできますが、2016年の年明け以降の日程にてご依頼ください。お早めのご依頼、ご相談をおすすめさせていただきます。

出張講演・現場訪問の詳細とご依頼

今後も、ユーザー様、パートナー様に信頼していただける強い日本法人になるため、皆様からのアドバイスをいただきながら、改善や新しい企画を実施してまいりたいと思います。アトラシアン株式会社と創る新たな文化をぜひご一緒していただければ幸いです。

About 長沢 智治

シニア エバンジェリスト。認定スクラムマスター。 Rational Software, IBM, Borland でソフトウェア開発プロセスに関するコンサルティング活動を経て、2007年より、Microsoft のエバンジェリストに。2014年1月からアトラシアンのエバンジェリストに就任も、常に変わらず、中立なスタンスで講演や執筆、現場訪問活動を継続中。 ※日本全国、無償で出張講演しています。お気軽にご相談ください。 個人ブログ: evangelism.jp Twitter: @tnagasawa Facebook: Tomoharu.Nagasawa

View all posts by 長沢 智治 »