Bitbucket で何をつくった? #BuiltWithBitbucket キャンペーン

Bitbucket Server と Bitbucket Cloud (以前の Stash と Bitbucket.org) の使い方について、多くの方と話をする機会がありました。当社は、これまでにも Bitbucket の顧客がどのようなものを作っているかについて色々と学んできています。

簡単に言うと私たちは畏怖しています。

例として Halogenics のケースを挙げます。同社は、生体医学と教育の分野で Bitbucket を使用してデータベースとソフトウェアソリューションを開発しました。同社のツール類と支援している研究は、明日のがん患者にとって文字通り命を救うものであり、今日の患者やその家族にとって一筋の希望でもあります。

Fugro Roames のケースはどうでしょう? 同社は、植物を観察したり土地のデータを記録したりするドローンの制御コードを開発しました。それにより、送電線を構築する際のリスクを簡単に判断することができます。電力は私たち皆にとって必要なものですよね? Bitbucket を使用して開発された Fugro Roames のドローンの制御コードのおかげで、私たち皆が家でくつろいだり、Netflix を好きなだけ楽しんだり、照明の下で家族に夕食を作ったりすることができるのです。

皆さんが必要です

私たちは、Bitbucket を使用しているチーム (Fortune 500 の 3 社に 1 社!) がさまざまな革新的製品を開発していることを知っています。それらの製品によって世界は前進します。しかし私たちは、皆さんから直接それについて聞かせて欲しいのです。

皆さんが心血を注いで開発したソフトウェアを祝うように、#BuiltWithBitbucket キャンペーンを始めます。これは、アトラシアンが誇る世界各国 5 万社のユーザー企業に皆さんが開発した製品を披露するチャンスです。

bwbb-announcement-510x267

当社は、Twitter、Facebook、LinkedIn、Google+ で毎日違う製品を取り上げ、 Bitbucket を使用してさまざまな製品が開発されていることや、当社顧客のコーディング技術を紹介します(wink)。皆さんに行って頂くことは以下の通りです。

  1. #BuiltWithBitbucket キャンペーンページへアクセスして下さい。
  2. #BuiltWithBitbucket の動画をご覧下さい (地球に向かってきている小惑星から回避するアルゴリズムを Bitbucket でどうやって作ったのか、知りたくはありませんか?)
  3. 皆さんが Bitbucket で開発したものを Twitter で #BuiltWithBitbucket をつけて教えて下さい。そうすれば Bitbucket チームからのサプライズを受けることができるかもしれません。それが何かお分かりですよね? 😉

どうぞ恥ずかしがらないで下さい。がん治療や送電線の安全性に革新を起こしていないとしても、毎日のコーディングは、あなたが思っている以上に世界に大きな影響を与えているものです。私たちは皆さんを尊敬しています。

皆さんのチームが Bitbucket で作ったクールな製品を #BuiltWithBitbucket で教えて下さい。

*本ブログは Atlassian Blog の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2015 年 9 月 24 日投稿 “Got Milk? What’s in your wallet? And now… #BuiltWithBitbucket?