アトラシアンのエバンジェリストは、全国各地のイベントやコミュニティ、企業内での講演やディスカッションなどを積極的に行っています。それらのほとんどは、お声がけいただき、お伺いするというスタイルで公募をしています。

今回からなかなか外に発信していないエバンジェリストの活動をレポートしようと思います (ただし公開可能なものに限ります)。

記念すべき第1回は、KDDI 様です。

KDDI 様での講演

KDDI 様は、サービス・技術力もさることながら、それらの活動を積極的に外部に公開したり、講演活動を精力的に行っていたりしています。その模様は、KDDI 様の KDDI Cloud Blog での情報発信でもご存知のことでしょう。

ソフトウェア開発や、アトラシアン関連の情報も共有してくださっています。

今回、とあるエバンジェリストの活動を知るということで、光栄にもお声がけをいただき、アトラシアンのエバンジェリストとしての活動やその姿勢、意図や葛藤について長沢がお話をさせていただきました。

photok

エバンジェリストとは、どういうミッションを持っていて、どういう姿勢で活動しているのか、そのために大切にしているものは何か、何を目標として活動しているのかといったことから、社内外での評価やその指標や、他のロールと比べての苦悩や葛藤についても”楽しく”お話しをさせていただきました。ご質問もたくさんいただきました。

内容の詳細については、非公開とさせていただきます。エバンジェリストの活動については多くの方に関心を寄せていただいております。内容については、クローズドな場でしたらお話しすることができますので、まずはご相談ください。

無償で講演・現場訪問しています

アトラシアンのエバンジェリストは、無償で講演や現場訪問してのディスカッションや簡単なコンサルティングを行っています。まずは、お気軽にお声がけ、お問い合わせください。すべて、エバンジェリスト長沢が直接回答をさせていただき、長沢が直接対応いたします。

講演・現場訪問などのお問い合わせ

 

お知らせ

アトラシアン株式会社では、エバンジェリストによる活動の他にも、アトラシアン社員が主催するイベント【アトラシアン倶楽部】や、アトラシアン主催のセミナーを実施しています。皆様にとって一番アクセスしやすいところからアトラシアンに触れてみませんか?

 

About 長沢 智治

シニア エバンジェリスト。認定スクラムマスター。 Rational Software, IBM, Borland でソフトウェア開発プロセスに関するコンサルティング活動を経て、2007年より、Microsoft のエバンジェリストに。2014年1月からアトラシアンのエバンジェリストに就任も、常に変わらず、中立なスタンスで講演や執筆、現場訪問活動を継続中。 ※日本全国、無償で出張講演しています。お気軽にご相談ください。 個人ブログ: evangelism.jp Twitter: @tnagasawa Facebook: Tomoharu.Nagasawa

View all posts by 長沢 智治 »