アトラシアンの グループチャット HipChat をお使い頂きありがとうございます。今回、1 つのアプリで複数の HipChat アカウントにログインできるようになりました!あなたのネットワークにおける全てのチームとコミュニケーションをとれます。部署ごとに異なる​​アカウントを持っていたり、会社の外のクライアントと仕事をしたりしていても、HipChat ならば誰とでも一緒に仕事をすることができます。エージェンシー、コンサルタント、フリーランサー、協同作業を行う全ての皆さんのお役に立ちます!

グループチャット HipChat マルチアカウント対応

アカウントは複数でも、集中する場所は一つ

複数のクライアント、プロジェクト、チームに接続できるように、複数のアカウントをナビゲートするための方法が必要であると皆さんからお聞きしてきました。それではやってみましょう。

HipChat add account multiple accounts

複数アカウントの設定は簡単:

Mac クライアント: HipChat > Preferences セクションで、アカウントの下の「+」ボタンをクリックすると、あなたの第二 (または第三、第四) アカウントにログインするよう求められます。ログインすると、左側のサイドバーに新しく追加されたアカウントが表示されます。キーボードショートカットがお好きな方であれば、アカウント間の移動には、Ctrl+CMD+UP / Ctrl+CMD+Down が便利でしょう。

Web クライアント: 右上のプロファイル設定から「log in to another team」 (他チームへのログイン) をクリックすると、ログイン画面が表示されます先に進め、他チームへログインすると…ほら、できました!

そして、もう一つ

少し個性を出すために、グループ管理者は Web アプリケーションのグループ管理者設定へ移動し、チームのアバターを更新することができます。

数えきれない数の電子メール、見逃したファイル、過ぎてしまう締め切りなどを改善していきたいと考えています。複数アカウントにまたがり作業し、時間を取り戻し、オフィスでベストを尽くすことができるでしょう。

注: 今のところ、HipChat の複数アカウントは、Mac と Web アプリケーションで使用可能です。他プラットフォームのアップデートにも取り組んでいますので、お楽しみにお待ちください。

Web アプリにログイン

Mac 版ダウンロード

 

*本ブログは HipChat Blog の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2015 年 6 月 8 日 Chris Rivers 投稿 “Connecting multiple accounts on HipChat is here