HipChat、無料でユーザー数も無制限に

一年前、私たちは 5 人のチーム向けに HipChat を無料にしました。それ以来、チャットはすばらしいものだということをたくさんのチームが実感してきました。しかし、あらゆる規模のチームが HipChat の力を利用できるべきだと考えています。

ですので、本日、HipChat を無料で、ユーザー数無制限で使える新しいサブスクリプション プランを発表できることをとてもうれしく思います。

HipChat を使用するには 2 つの方法があります。

  • HipChat ベーシック (無料):チームの人数に関係なく、グループチャット、1 対 1 のメッセージングをチームのすべてのメンバーが利用できます。
  • HipChat プラス (2 ドル / ユーザー / 月):HipChat ベーシックのすべての機能に加え、ビデオ通話の利用、そしてメッセージ履歴が無制限に検索可能です。

詳細については価格ページをご覧ください。

私は現在、HipChat の有料プランを使用していますがどうなりますか?

自動的に HipChat プラスに移行します。機能と価格はまったく同じままです。.

私のチームは現在、無料で HipChat を使用していますがどうなりますか?

本日から無料で好きなだけユーザーを追加することができます。HipChat に社内のすべての人を招待することを妨げるものは何もなくなりました。

大きなチームでも HipChat ベーシックを無料で使えるようにするために、いくつかの新しい制約を追加しました。大規模なチームには HipChat プラスの価値を示す一方で、小規模なチームのためでも実用的であるようにしっかりと確認しました。

新しい制約は次のとおりです。ファイルストレージは、5 ギガバイト (平均的なチームが使用する容量よりもはるかに多い) を上限とし、検索ができるのは直近の 25,000 メッセージ(およそ平均的な 5 人のチームが 6 か月間に交わすメッセージ数) です。

全ユーザー無料でお楽しみください

私たちは世界のすべてのチームが HipChat の恩恵を受けることができると思います。すべてのチームが活用できるように、本日、HipChat ベーシックをリリースしました。

無料だという理由だけでのたくさんのチームが、コンシューマー向けのチャットサービスを使用しています。チーム向けに設計されたチャットを使うとどんなに素晴らしいか、実感して頂きたいと思います。そして、私たちはチームがクレジットカード、請求書、経費報告書などを気にせずに HipChat を簡単に使い始められるようにしたかったのです。

まだコンシューマー向け IM ツールを仕事で使っていますか? 「無料だから」はもはや言い訳にはなりません。チームのために開発されたチャットをどうぞご利用ください。

Sign up for HipChat

*本ブログは Atlassian Blogs の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2014 年 5 月 27 日 “HipChat is now free for unlimited users