仕事を成し遂げるために必要な情報を見つけることは簡単ではありません。その痛みを和らげる Confluence 5.2 の全く新しい検索機能そして Google Drive、Dropbox、Evernote、Box などと Confluence を接続する Ink 社の新しいファイルピッカーアドオンをここに発表できることにとても嬉しく思います。Confluence 内にすべての情報を一元化したら、ただ見ているのをやめて見つけはじめましょう。

情報を見つける旅

ミッションクリティカルな情報が、ハードディスク、クラウド、電子メール、または同僚の頭の中に閉じ込められたりしていることがあまりにも多すぎます。それを探す必要があるために、仕事を進捗させるよりも、貴重な時間と脳力がただ浪費させられる結果となっています。見に覚えがありませんか?

あなただけではありません。チャックの InfoQuest (情報を探す旅) に参加して、貧弱な情報管理における問題点を発見しましょう。

confluenceinfographic_clipped_600px

InfoQuest (情報を探す旅) を開始

centralized-information-stat

ただ見ているのはやめて、見つけましょう

チャックと同じ経験をしたことはありませんか?問題なのは、仕事のある場所がこれまで以上に多くの場所に散らばっているということです。Confluence はすべての情報を一元化するために一つの場所を提供し、後でその情報を見つけることもとても素早くできます。

全く新しい検索機能を導入

本日の Confluence 5.2 リリースで追加された新しい検索エクスペリエンスにより、速く仕事を完了させるために必要な情報を見つけるのがさらに速くなります。一発で情報を見つけて、仕事時間内に作業を終わらせましょう。

「Confluence ダウンロード」ユーザーですか?

Confluence 5.2 リリースノートをご覧になり すぐにアップグレードしましょう

「Confluence オンデマンド」ユーザーですか?

自動アップグレードされています

1. 最近表示したコンテンツに瞬時にアクセス

最速の検索は、検索ではありません。ワンクリックで最近表示したすべてのコンテンツにアクセスすることができるようになりました。

hero-recently-viewed-annotated-transp

2. より賢くなったアルゴリズム

顧客とともに、Confluence 検索アルゴリズムを何度もテストしました。検索結果における関連性を改善できるようにです。結果として、関連性を最大 50% まで高める、賢く新しいアルゴリズムを作れました。

hero-annotated-result-transp

3. より高速な検索フィルター

単純化されたインタフェースにより、ワンクリックで結果をフィルタリングできます。以前より最大 50% 高速に結果が表示されます。それは超高速です。

hero-annotated-filters-transp

4. スケーラビリティを考慮して開発

情報を一元化することにより検索が容易になりますが、会社が大きくなるほど、インデックスしなければならない情報が多くなります。検索インデックスに必要なディスクスペースが最大 40% 少なくなったので、パフォーマンスが犠牲になることはもうありません。

built-to-scale

Dropbox、Google Drive、Box、などと連係

cloud-stat

クラウド上にすでに保存されているファイルについてはどうでしょうか?Ink 社の Confluence 用ファイルピッカーアドオンをここに発表できることに興奮しています。チームがファイルをどこに保存していようとも、Confluence という一つの場所にすべてまとめてることができます。

Banner_920x450 V2

ファイルピッカーアドオンを使用すると、クラウド·アプリケーションに格納されているファイルを Confluencen ページ内で、すぐに添付、埋め込み、リンクすることができます。Confluence インターフェースとシームレスなアドオンなので、コンテキストスイッチングを減らし、時間を節約することができます。

ink-add-on

もう待つ理由はありませんよね?

オフィスでかくれんぼをする時間は終わりです。仕事を完了させるために必要な情報を見つけ始めましょう。

Confluence は初めてですか?

情報を一元化する時がきました。30 日間無料の「Confluence オンデマンド」トライアルをほんの数分で開始できます。

アップグレードする準備はできましたか?

リリースノート全文 (英語) をチェックして、新しい検索エクスペリエンスをすぐに楽しんでください。


*本ブログは Atlassian Blogs の翻訳です。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2013 年 8 月 13 日 “Finding information just got easier with Confluence