新製品、アトラシアン オンデマンドをリリース!

*本ブログは Atlassian Blogs を翻訳したものです。本文中の日時などは投稿当時のものですのでご了承ください。
*原文 : 2011 年 10 月 25 日、Michael Knighten 投稿 “Introducing Atlassian… OnDemand

さらに利用しやすく

Atlassian ondemand logo

使いたい分だけ使える SaaS プラットフォームの新製品、アトラシアン オンデマンドを本日発表できることにとても興奮しています。JIRA、Confluence、GreenHopper といったアトラシアンの人気製品を、10 ユーザーで、わずか月額 10 ドルから使えるようになりました。

これはアトラシアンのホスティングサービスにとってとても素晴らしい進化です。10ドルあれば、チームはアトラシアンツールを使い始めることができます。ホスティング、事前設定されており、数分で準備が整います。

全てアラカルト形式

オンデマンドの世界では、全てがアラカルト形式です。必要なアプリケーションとアドオンを選んでください。iPad ® よりも安いコストで、チームはクラウド上の素敵な開発スイートを使うことができます。JIRA スタジオやその他のホスティング製品の提供は段階的に停止し、柔軟で速いアラカルト形式のオンデマンドサービスをご紹介していきます。また、アプリケーション毎に異なるユーザー数を選択できます。Confluence を社内で 1,000 ユーザーで使用し、ソースコード閲覧のために FishEye を 25 ユーザーで使用することも全く問題ありません。

素晴らしい統合

Zendesk logo もし JIRA スタジオに詳しければ、アプリケーション同士が素晴らしく統合されていることについてご存知でしょう。共通のナビゲーション、シングルサインオン、アプリケーション間のリンク、完全に統合されたアクティビティストリーム。SaaS 型の開発ツールとして比類なき性能が提供され、購入してすぐに素晴らしい経験を得られるでしょう。そして、もはや一つのサイズで全てに間に合わせることはありません。いかなるアプリケーションの組み合わせも可能になり、しかもすぐに全てが接続し、準備が整います。
Get Satisfaction Logo
統合はそれで終わりではありません。JIRA と Bitbucket の間で強力なリンクを構築し、Hg (Git も!) コミットを JIRA 内で管理できるようになりました。そして、SalesForce.com、Zendesk、GetSatisfaction などといった外部の SaaS ベンダーと提携し、素晴らしいマッシュアップのホストを構築しました。

Google Apps 対応

google apps logo Google Apps との接続は、ただの統合ではなく、オンデマンドの中核となります。ユーザーアカウント管理の共有、Google からサインオン、wiki ページや課題への Google Docs 埋め込み、プレビュー、複数アプリケーションにまたがった OpenSocial ガジェットの共有などが可能です。Google Appsを使用している場合、アトラシアン オンデマンドの使用は非常に簡単です。

その他にも多くの資料
もし興味をお持ちでしたら、オンデマンドについての資料はまだたくさんあり​​ます。あるいは、一気に先へ進み、すぐにサインアップしてみてください。

その間に、この紹介ビデオをご覧ください。短くて、面白くて、ユニコーンでいっぱいです: